So-net無料ブログ作成
検索選択

リチャード・サンダーソン『愛のファンタジー』 [音楽]

さっき観てた番組のBGMに懐かしさを覚えた
タイトルが思い出せないw
なんか歌詞にファンタジーとか出てきた記憶が・・・

思い出せっ思い出すんだっおぃらっ!!ゴルァッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.


そんな風に自分を鼓舞しても、検索ワードを試行錯誤して何度も試したけどヒットしないw
2~3分頑張ってみたけどダメでw
諦めかけた時
ふと浮かんだワードを打ち込んで Enter 押したらヒットした!!!

愛のファンタジーっ!!

[音楽] Richard Sanderson 『Reality』 (邦題:愛のファンタジー)



ォォ(ノ`・''・)ノォォォォォ
こんなタイトルだったのかぁ~w
思い出せて良かったよぉ~w(ノ∀`*)ペチッ

お脳の機能、最近、怪しいからなw
ホント、思い出せなかったら洒落にならんぜぃw('∀'*)ははは


しかし、なんでこの曲、耳に残ってたんだろうか?σ(一"一ㆀ
80年代の曲だから、もしかしたらザ・ベストテンにランクインしてた?
どうやらソフィー・マルソーのデビュー作『ラ・ブーム(La Boum)』の主題歌らしい?
邦題ついてるから、日本でも公開されたんだよね、きっとw
それで、この甘々な声とイントロ部分の美しいメロディと映画の内容とで売れたのかな?
今聴いても、ステキにバラードだよねぇ~♪( ´艸`)ムププ

おぃらたぶん、イントロ部分が好きだったんだと思うw
どっかの番組でも BGM のイントロ聴いて


おっ?
この曲・・・・


って思って検索したくなったんだもんねぇ~♪
タイトルも思い出せて、曲も聴けて、満足満足♪( ̄∀ ̄*)ィヒッ

[音楽] オマケ (←この映画、今の技術で作ったら、もっとカッコイイのできそうだよね?) 
[音楽] オマケ2 (←Kaj aGooGoo 好きだったなぁ~wだからリマールの脱退は吹いたw)

Kaj aって、この時代のUKロックっぽさをちゃんと踏襲してたよね?
曲もヴィジュアルもw
そしてウィキ観たら、なんだかんだでメンバーまだ活動してるのねw(´゚艸゚)∴ブッw
今日一番の驚きだわww((*´∀`))((*´∀`))アハハ


The Very Best of Kajagoogoo and Limail

The Very Best of Kajagoogoo and Limail

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 2003/11/18
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
ムービー・ヒッツ(2)

ムービー・ヒッツ(2)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/09/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

QUEEN 『We Are The Champions』 [音楽]

ツイッターのトレンドに『人妻好き』とか『菓子と人妻』ってあったから
なんだぁ~w???(´゚艸゚)∴ブッw
と思って見てみたら、どうやら刀剣男子が新しく誕生したらしくww
そのキャラ・コメに『好きなものはお菓子と人妻!』とあって
とうらぶ審神者が反応したらしいw:・ヾ(_≧ェ≦)ゞ・:ぶはっ!

ちなみにおぃら別にとうらぶ審神者ぢゃないよw
アニメ刀剣乱舞・花丸観てるけどw(ほっこりほのぼのアニメww)
日本刀の銘や謂れには萌えるものがあるけどw でもとうらぶはプレイしてないw

その流れで cv:宮田幸季さんの動画を検索していて見つけてしまったこれっ!!
元より QUEEN 大好きで、今でも大好きで時折 CD (PC リカバリー前は PC に音源入ってたんだけどww最後にリカバリーしてから入れるの面倒でコンポで聴いているw)引っ張り出して聴いてるけどw
そんな中、見つけてしまったフレディの凄さを物語る動画!!
もう鳥肌ものだよぉ~おぃらはw。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなにステキな声と歌唱力を持ってたから
神様はおぃらたちからこの人を掻っ攫っていったんだろうか・・・(*´つω・。)

[音楽] We Are The Champions (←コラージュ動画で楽器音源を削除したものと思われる)
[音楽] Bohemian Rhapsody (←[音楽] 既存PV [音楽] から楽器音源のみを削除したと思われる)
[音楽] Don't Stop Me Now (←もしかして本当にアカペラ?)
※それぞれ最初に広告が入るかもです

ヴォーカル・オンリーを謳ってうpされてる動画
どの音源を使用してるか?
それが一発録音なのか?
編集なのか?
考えたらキリないのだけど
こう言うのが作られてしまうくらい、フレディの歌唱力は評価されてたんだよね?
下世話なんだけど、DMA とか JOYSOUND のカラオケマシーンで採点したら
どんだけ音程正答率叩くんだろうかと思ってしまうw
ないものねだりなんだけどねw(ノ_`*)ペチッ

なんにしてもこれらの動画で改めて、おぃら QUEEN 大好きだって再確認したわ!

[音楽] Queen Live 1986 [音楽] (←最後 God Save The Queen で締めるのはお約束♪)

丸っとコンサート動画もあったので、興味と時間のある方はどうぞ堪能してください!!

ジュエルズ

ジュエルズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: CD


ジュエルズII

ジュエルズII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: CD

※この2枚があれば、QUEEN のほぼメジャーどころは制覇できるのではなかろうか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

中森明菜『飾りじゃないのよ涙は』 [音楽]

あぁ、YouTubeって素晴らしいw
昭和的な歌を検索していたら、これを見つけたw
中森明菜『飾りじゃないのよ涙は』

[音楽] これ、マジで昭和の人間には豪華な顔ぶれじゃない?

陽水さんは結構、楽曲提供とか作詞で参加とかしてるから
明菜ちゃんがこの曲を歌ったこと自体は驚くには値しないのだけど
この動画のバックが豪華なんだよねww
明菜ちゃんの横で演奏してるの陽水さんと玉置浩二だよ?
陽水さんは安全地帯の曲に歌詞つけたりしてるので
この二人が並んでるのはまぁアリだと思うけど
『飾りじゃないのよ涙は』は陽水さんが作詞作曲だから
玉置浩二がこの画面に参加する理由はないと思うんだけど
いるんだよねぇ~
ホント、この動画豪華すぎて魅入ってしまった♪
で、明菜ちゃんはこの頃が一番輝いてたよねぇ~
キレイだし、そこそこエロいしw(エロの定義は人それぞれだw)

ある時期からね、色々あって『難破船』の頃の動画は観るに忍びない
ガリってて、見た目は決して健康体じゃないし

メディアや J 事務所のブラック面の犠牲者=中森明菜
って認識、昭和世代にはあるんじゃなかろうかww?

[音楽] 難破船 (このリンクはCMが表示される可能性大)

TV番組やコンサート等の動画は忍びないのでコラ画系動画を貼ってみた
加藤登紀子さんから提供されたこの『難破船』
加藤さんが歌うほうも好きだけど
最初にこの曲知ったきっかけは明菜ちゃんなので
やっぱりこっちも好きなんだよね

なんかなぁ~
大きな力に叩き潰されちゃった感強くて未だに思うんだよね
『飾りじゃないのよ涙は』の頃のように順風満帆に芸能界を航行していたら
今頃、どんな歌を聴かせてくれてたろうか?
ってね
そう言う想像をしたくなる歌手だったのよ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アン・ルイス【六本木心中】 [音楽]

あぁ、YouTubeって素晴らしいw
昭和的な歌を検索していたら、これを見つけたw
アン・ルイス
子供心に彼女のあのスタイルは衝撃だったw
キレイな顔立ちの方が、パワフルにロックしてるんだものねw
自分の中の音楽の趣向性に間違いなく一役買ってると思う
Jポップ系な歌からハードロックな方向に道があることを教えて貰った存在だなw

ヴィジュアル的なところではアン・ルイス⇒寺田恵子ラインww
が、おぃらの中にはある気がするww
あ、別にSHOW-YA好きって訳じゃないよぉ~ww((*´∀`))((*´∀`))アハハ

SHOW-YA『カバー3曲』 (スタイルと音はカッコ良くてゾクゾクするけどぉ~ww)

まぁ、もともとそれほど女性ヴォーカルとか女性バンドとかって興味ないのでねぇ~w
ただ好きな曲となると別ね
たまたま好きだと思った曲を女性が歌ってるってことはあるw
作詞作曲コンビが神懸ってた時代だからねぇ~70~80年代ってw
で、アン・ルイスのこの曲もそんな1曲で好きなんだよねぇ~♪

アン・ルイス『六本木心中』 (ゴメン、冒頭に広告表示されるかも?)

いつ頃のコンサートの動画だろうかねぇ?
ちょっとお肉ついちゃってるけどw
でも、パワフルさは失われてないと思うのよねw
ホント、この曲好きだわぁ~♪(*´∇`*)
残念ながら、この曲の音源は持ってないので、動画で楽しませて貰ってる!
ラ・セゾンはあるんだけどねぇ~
そういえば、ラ・セゾンも豪華だよねぇ~(昭和歌謡を知る者にとってはw)
作詞:三浦百恵×作曲:沢田研二だもんねぇ~w
作詞はともかく、作曲は確かに沢田研二臭がするよ、この曲w

昭和って、ホント、いい曲あるよねぇ~♪


アン・ルイス ベストセレクション

アン・ルイス ベストセレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 音光
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

沢田研二【指】 [音楽]

あぁ、YouTubeって素晴らしいw
聴きたい曲を検索すると、大抵見つかるよねw
別の曲検索してて、いろいろ好きだった曲や印象に残ってた曲にぶち当たり
そう言えば・・・と検索してみたら、出てきた出てきた 沢田研二の『指』
この曲、申し訳ないw
別に好きな曲と言うわけじゃないのだw((*´∀`))((*´∀`))アハハ
沢田研二の曲で好きなのはほかに色々あるんだけど
記憶の中にこの曲がしっかり刻まれてて
検索してみた次第w
なんで記憶に残っていたのか?
何かの歌番組でこの曲を歌った時の演出が子供心に
すげぇ~?!(〃゜口゜)!?
って思ったww

沢田研二 『指』

じゅりぃぃぃぃ~~~www⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
丁度、印象に残ってた演出と同じような動画を見つけたのでリンクしてみたw
たぶん、当時観たのもこれではないかと思うw
水も滴るなんちゃら~だよぉ~ww((*´∀`))((*´∀`))アハハ
昭和って、ホント、いい曲あるよねぇ~♪


沢田研二 A面コレクション

沢田研二 A面コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

昭和的な要素満載なもの発見っ!!
11月に発売されるらしく、予約受付が始まったらしい!
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

※内容詳細はこちら

手のひらサイズの本体に30タイトルが内蔵されている優れもの♪
内臓タイトルはアクション系が多いので、ちと残念ではあるけど
懐かしいタイトルが並んでいた
ゼル伝、FF3を入れてくるあたり、女性陣の関心を引きたい感じかな?
おぃら的には

ゼビウス
ツインビー
ウィザードリィ<リルガミン・サガ3部作>

が入ってたらと思わずにはいられない
つか、リルガミン全3部作入ってたら、
ほか27タイトルが自分的に駄作だったとしても間違いなく予約したなっ!!
あと残念なのは、ファミコンカセットを差し込んで遊ぶことも(当然かww手のひらサイズww)
DLでソフトを追加することもできんそうなので、タイトル固定ってとこだね
なんだろぉ~?
DLでソフト追加できる要素を搭載して、それこそ、ゼビウスとかツインビーほか
ファミコン、スーファミ世代がやりこんだだろうタイトルを追加販売する方向に持っていくのも
ありだったかなぁ~?(技術的にムリなことはないだろうし)

ま、ネタ要素と懐古趣味な昭和ホイホイ玩具であることは間違いないね!!
食いついてるのも昭和世代だろうしなぁ~((*´∀`))((*´∀`))アハハ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

布袋寅泰<51 Emotions -the best for the future> [音楽]



新聞一面にデカデカと出てたので買ってしまったww((*´∀`))((*´∀`))アハハ
ベスト盤って、ほぼ、聞きたい曲が詰め込まれてるから、
おぃら的にはお得な気がするんだよね。
あと、そのアーティストの取っ掛かりとしても、役に立つ気がする。
布袋さんの曲って、ちょこちょこ何かのシーンで使われてたりするしねw
江頭のアレとかさぁ~ww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽