So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョージ・マイケル [音楽]

クリスマスが過ぎ、お正月の準備でいろいろ賑わう年の瀬
イギリスの歌手、ジョージ・マイケルの訃報を目にした

え・・・(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ジョージ・マイケルと言えば、ワムの片割れではないかい?
記事を見ると、やはりそうだった
クリスマス期間中にどうやらお亡くなりになったらしい
53歳・・・
24日に偶然、ワムの動画リンクを他所のブログに貼ったばかりだった
なんだろう・・・数あるクリスマス・ソングの中で

ラスト・クリスマス

を選んだおぃら・・・
クリスマス・ソングの中では好きな曲だったからだけど
なにか・・・スピリットな力が働いたんだろうか?σ(一"一ㆀ

甘いステキな声の持ち主だったよね・・・

R.I.P.

[音楽] Faith ソロ第1弾のこのアルバムが大ヒット
[音楽] Kissing A Fool 甘い甘い声をどぞ (*´つω・。)っ
[音楽] Too Funky ソロ曲はポップな曲が少ないなぁ~
[音楽] Club Tropicana ワムの曲ぅ~
[音楽] Wake Me Up Before You Go-Go
                 やっぱりワムの曲好きだぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[音楽] Freedom ワム、中国に喧嘩売ってるw?
[音楽] Freedom! '90 ソロでセルフカバーかと思ったら全然違う曲だったw
[音楽] Last Christmas 本当にラストに・・・(*´つω・。)
[音楽] Careless Whisper やっぱこの曲は外せない・・・

今年も在りし日のおぃらの青春を彩ったアーティストが亡くなったな・・・
あとおぃらの青春を彩ったアーティストはボン・ジョヴィとモトリー・・・


ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス

  • アーティスト: ジョージ・マイケル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD



クラブ・トロピカーナ

クラブ・トロピカーナ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1997/08/06
  • メディア: CD



FAITH

FAITH

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1989/03/01
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Sシリーズ [音楽]

久しぶりに外に持ち出したい音楽に出会い、手持ちの音楽プレーヤーを持ち出してみれば、型が古く、メーカーサイトに WIN7 対応のドライバはないw
充電アダプターのコードカバーは劣化してボロボロ零れ落ち、気になって排除してたら中の線がむき出しにww
怖くて充電できないわ、記憶メディアが miniSD で PC にそれ対応のカードスロットはないw
ない、ないっ、ないっっ!!
ないない尽くしで、さすがに呆れてしまったw
本体の状態は全くもって問題ないのに、miniSD も

サンワサプライ miniSDアダプタ ADR-MINIK

サンワサプライ miniSDアダプタ ADR-MINIK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers


これ買えば、問題なくスロットに突っ込めるので、データの入れ替えとか十分可能なのに!!
充電アダプターだけが見当たらない・・・無念なりww。・゚・(*ノД`*)・゚・。
仕方ないのでソニーのウォークマン S シリーズ↓ を購入した

SONY ウォークマンSシリーズ[メモリータイプ] ブルー NW-S14 LM

SONY ウォークマンSシリーズ[メモリータイプ] ブルー NW-S14 LM

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


在庫カードにブルーがなくて、別色のカードを持ってレジに向かったのだけど
往生際悪く、『これのブルーありませんよね~?』と訊ねてみたら、確認してくれて、幸いにも在庫があったため、迷わず、ブルーを購入した♪
ウォークマンは A シリーズの新作 ↓ が出たばかりで

ウォークマンAシリーズ[メモリータイプ] NW-A35HN R

ウォークマンAシリーズ[メモリータイプ] NW-A35HN R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


こちらはハイレゾ(高音質)対応機種で、操作がタッチパネル方式らしく、スマホ操作に慣れた人向けっぽい模様
自分の中にハイレゾで聴きたい欲求があったら、若しくは、画面が大きいのだから、MP4 ファイルも再生できれば断然、こっちを購入するのだろうけれどw
画面の大きさはタッチパネル方式だからだけで、そうなると、ハイレゾなど、聴ければOK ってタイプの自分には必要ない機能だから、必然、これは選択肢から排除されることになったw

MP3 音源で十分さぁ~♪((*´∀`))((*´∀`))アハハ

容量は8G
これもまた、A シリーズ本体の容量(16GB/32GB/64GB)だとか、MicroSD カード対応とか、惹かれる要素ではあるけれど、自分が持ち出したい自作フォルダの容量みたら 1G にも満たなかったので、8G で十分事足りると判断

70数曲のMP3 ファイルの容量なんて高々300MB 弱w

そして購入の一番の決めては大きさと薄さと価格!
最新の A シリーズは幅も厚さも重さもあって、ジーンズの後ろポッケに入れて使用するにはちと差支えるし、高機能と大容量ってことで価格もねw
そこ行くと、S シリーズは薄い、軽い、小さい!!(何より予算の都合と合致w)
手の中にすっぽり納まるし、おケツポケットに入れて自転車乗っても、入ってることを忘れるくらいコンパクト

あ、因みにハイレゾ対応で S シリーズと同じようにコンパクトな A シリーズもあるw



こちらも MicroSD 対応機種
コンパクトでハイレゾ希望な方はこっちがいいかもですね

さて、S シリーズを実際に使ってみて、使い勝手は良いと思う
最初こそ、色々と操作に戸惑うけれど、慣れてしまえは問題ないし
MD 世代だった自分には何より、このタイプは音飛びがないのがいいw
更には、ダイレクト録音が可能なので、データを移動できないまま放置されていた MD データを全て PC に転送できるようになったことが嬉しい
今はまだコンポが健在なので問題ないけれど、それが壊れてしまったら、MD データが永遠に失われると思っていたので、この機能があると知った時は心の中で欣喜雀躍した♪
アナログ盤を MD にデジタルデータとして残したものや、友人から CD を
借りて編集したものなど、手元に音源がなくて二度と編集できないものも
あったからw

YouTube とか探すと、意外と音源あるって最近知ったけれどw
それでも音源が見当たらないものも多数あるのでねw

このダイレクト録音があることで、MD ウォークマンのユーザーだった母にこの機種をお薦めすることができる
データ管理と録音等をしてあげれば、あとは聴く為の操作を覚えて貰えばいいだけだしね

S シリーズは本体が小さいから、もしかすると最新のA シリーズの方が操作はラクかもしれないけど



※S シリーズを利用して不便に思った点
1)MediaGo は使えないw(WMPも大概使えんがなw)
└→PC から MediaGo を使ってインポートする時、自作フォルダはフォルダ
  名が付いていても『不明なフォルダ』に一纏めにされてしまう
  └→<解決法>
    スタート⇒コンピューター⇒WALKMAN⇒Music⇒フォルダ
    で直接編集
 
  MediaGo を使わなくても、ウォークマンを外付けHDDと同様に
  扱えば、編集ラクラクだって知ったw
  その為、最初こそ不便と思った点も、すっかり解消されてウハウハ♪

2)ダイレクト録音は便利だけど不便もある
└→ダイレクト録音は1曲ずつ録音するなら便利だけど、CD を一枚
  丸っとや、おぃらのように MD データの移行を目的にした場合は不便が
  発生する
  切れるべきところで切れず、切れなくていいところで切れてしまう場合
  があり、2曲が1曲扱いになったり、1曲が2秒、14秒、3分22秒
  とかに分かれて録音されていて笑った
  └→<解決法>
    ①どう録音されても気にしない
    ②面倒だけど手動で録音を選択
    ③PC 上で切る繋ぐの編集をする

※あると便利な別売り物

SONY 録音用ケーブル WMC-NWR1 WMC-NWR1  M

SONY 録音用ケーブル WMC-NWR1 WMC-NWR1 M

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Stromae (ストロマエ)『 Papaoutai 』 [音楽]

ニコ動のペダルMMDで知った曲

[音楽] Stromae - Papaoutai

ストロマエのパパウテと言う曲らしい
ちょっと哀愁のある不思議な曲だけど、リズムが好き♪
なんか自然と身体が動いてしまう♪

ペダルMMD(おぃら的趣向で観てる限りw)では、1曲丸々使用されてるものがなかった
ので、You Tube を検索してみたらあったw≒σ ̄ー ̄)σィェィ

で、これを聴いてたら、Barra Barra が聴きたくなってしまったw

[音楽] Rachid Taha - Barra Barra

この曲は映画 『 BLACK HAWK DOWN 』 の中で使われている曲で
どこか気だるげで、投げ遣りで、映画の内容にあってる気がする
歌詞の和訳がないし、そもそもどこの言語かわからないので、正しい感想とは行かないだろうけれどもw
映画のBGM としてこの曲のチョイスは素晴らしい!!
でも、この映画、好きじゃないけどねw

アメリカお得意の実話を基にした映画で、ソマリアのモガディシュで実際に起こった壮絶な市街戦を題材にしているから救いが無い
戦闘が起こる切っ掛けとなったブラックホーク(軍用ヘリ)の墜落辺りから目を覆いたくなるシーンばかりだから
墜落したヘリに群がる群衆、引き摺りだされる乗組員・・・どんな戦闘シーンよりこの部分が嫌い(。≖ˇ_ˇ≖。)ムッ...
救いのある戦争映画なんてないけどね!!(だからプラトーンも嫌いw)


好きではないのだけど、この映画のサントラに参加してるアーティストの曲は
めっちゃ良いのだよぉーww(怒`・ω・´)ムキッ←嫌いな映画の、音楽は好きと言うジレンマw

[音楽] Gortoz a Ran
[音楽] The Minstrel Boy

ハンス・ジマーの作る曲も大好きだしねぇーw(ノ≧ロ)ノ
ハンス・ジマーは『グラディエーター』が特に好きだなぁ~(*´∇`*)

[音楽] The Battle  と言うか、この曲が好きなんだよねw(亝ω亝。)​


考えてみたら、おぃらサントラ結構好きだなw
アニメとか映画とか、結構、持ってるw( ´艸`)ムププ
一枚でアニメも映画も回想できるっていいよねぇ~♪
あと、今はどうなのか分からないけど、昔って、
マンガや小説のイメージアルバムみたいなの結構出てたよね?

栗本薫さんの『グイン・サーガ』とか
※七人の魔導師・グラフィティは確実に持ってたなw
 いつも利用していたレコード店(←CDじゃないのだよww)で、アルバムの特典
 とは別のB全ポスター(たぶん販促用w)も頂けたりしてねw
 丁度、文庫の絵師さんが加藤直行さんから天野喜孝さんに代わった頃だったの
 かな?
 ポスターイラストが天野さんだったので、ポスター欲しさにアルバム結構、買って
 いたのだw
 でも、音楽自体、淡海吾郎さんが手がけてるので、勿論、アルバム自体も十分 
 楽しめたよ!!(まず、それありきじゃないと買わないしねw)

菊池秀行さんの『エイリアンシリーズ』『吸血鬼ハンターシリーズ』(これはOVAだったっけかw?)とか、夢枕獏さんの『キマイラシリーズ』とか
マンガだと『樹魔伝説』『悪魔の花嫁』『ツーリングエクスプレス』『ブルーソネット』
辺りのイメージアルバム持ってたなぁ~w
懐かしいなぁ~
樹魔伝説は心臓の鼓動のような音が入ってる曲が結構、印象深い
シンセサイザーってホント万能だよねぇ~!!

[音楽] 樹魔・伝説 ←ここで全トラック(10曲)聴けますw今聴いても素晴らしいっ!!

グインとかエイリアンシリーズの音源はなかったw
残念っ><。

Papaoutai

Papaoutai




ブラックホーク・ダウン ― オリジナル・サウンドトラック

ブラックホーク・ダウン ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ハンス・ジマー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: CD



<ANIMEX 1200シリーズ>(131)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-七人の魔道師-

<ANIMEX 1200シリーズ>(131)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-七人の魔道師-

  • アーティスト: 淡海悟郎
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD



<ANIMEX 1200シリーズ>(130)GUIN SAGA GRAFFITI(グイン・サーガ・グラフィティ)

<ANIMEX 1200シリーズ>(130)GUIN SAGA GRAFFITI(グイン・サーガ・グラフィティ)

  • アーティスト: 淡海悟郎,淡海悟郎&ビッグ・マウスwith大魔道管弦楽団
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD



<ANIMEX 1200シリーズ>(129)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-戦乱編-

<ANIMEX 1200シリーズ>(129)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-戦乱編-

  • アーティスト: 淡海悟郎
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD


エイリアン魔獣境

エイリアン魔獣境

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。