So-net無料ブログ作成
検索選択

ChromeのFlash自動再生

少し前から気づいてたけど、解消の方法を探ろうと思わなかったもの
Google Chrome で Flash が自動再生されなくなった件
たぶん、3月辺りの更新でだと思うんだけど?(時の流れが速くて定かではないww)
それまで問題なく再生されてたとあるサイトの小窓フラッシュに再生ボタンが表示されるようになってw

あえ?Σ( ̄⊥ ̄lll)

再生ボタン押せば表示されるんだけど、毎回毎回だと面倒だから
何事かとサイトに問い合わせたら、Chrome の更新に伴って自動再生されなくなったとのこと

それに対して、ブラウザごとに個別に対処しかねるので推奨するIEを使用してくれとの返事だった

正直、IEは使いたくないw
今現在、インターネットブラウザは Chrome オンリー使用で
それ以外を使いたくない
もう数年使っているブラウザで慣れてるし、色々設定面倒だしw

個別に対応できないと言われると
なんか再生されないと楽しくないし煩わしいしインするのも億劫だなぁ~
とか思うようになって、そのサイトへのイン率が滅法減った
そこへきて、毎日インしているアメブロでも Chrome の Flash 再生問題が発生したらしく
公式でそれに対する対処法のレクチャーが為されたので
当該サイトではなんの問題も感じずに Flash が再生されてる

この方法なら、あっちのサイトでもできるのかなぁ~?σ(一"一ㆀ

と思ってやってみたけどダメだったww
こりゃ諦めるしかないかww?
再生されないのは小窓Flash だけで、マイページや共有部のメイン Flash は再生されてるから
小窓の状態さえ慣れちゃえばどうにかなるかw?(ノ∀`*)ペチッ
とか、イン率減ったサイトの状態に対する興味なんてそんなものかもしれないw
そんなこんなで今日
なんとなく時間あったから、

Chrome更新後 Flash自動再生されない

みたいな感じで検索したら
やっぱり色々問題になってるみたいで
結構対処方法扱ったサイトが検索結果で表示された
幾つか見てみたら一番簡単にできそうなのが↓これで

chrome://flags/#prefer-html-over-flash

ここに Chrome でアクセスして
↓の画像の部分を[有効]([既定]になっていた)にして再起動したら

Flash.jpg

あっと言う間に、当該サイトの小窓 Flash が自動再生されたのだぁ~♪
久々に、再生ボタンのない小窓を見たww
それだけでストレスが解消されたよぉ~ww

因みに↑の操作は、サイト毎に許可出してることが前提の有効だと思うので、全てのサイトを有効にする方法は分かりませんw(ノ∀`*)ペチッ

自動再生問題が解消されて良かったぁ~♪



ー忠告ー
Chrome の Flash が自動再生されないことで
煩わしい思いをされていた方で
同じような操作をしてみようと思っている方に忠告します
上のページのトップには警告文が載っているので、それを読んだ上、変更は自己責任でお願いします
何事かあっても当方は責任を負いませんし、負えません
上記の件、あしからずご了承ください



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。