So-net無料ブログ作成
検索選択

Stromae (ストロマエ)『 Papaoutai 』 [音楽]

ニコ動のペダルMMDで知った曲

[音楽] Stromae - Papaoutai

ストロマエのパパウテと言う曲らしい
ちょっと哀愁のある不思議な曲だけど、リズムが好き♪
なんか自然と身体が動いてしまう♪

ペダルMMD(おぃら的趣向で観てる限りw)では、1曲丸々使用されてるものがなかった
ので、You Tube を検索してみたらあったw≒σ ̄ー ̄)σィェィ

で、これを聴いてたら、Barra Barra が聴きたくなってしまったw

[音楽] Rachid Taha - Barra Barra

この曲は映画 『 BLACK HAWK DOWN 』 の中で使われている曲で
どこか気だるげで、投げ遣りで、映画の内容にあってる気がする
歌詞の和訳がないし、そもそもどこの言語かわからないので、正しい感想とは行かないだろうけれどもw
映画のBGM としてこの曲のチョイスは素晴らしい!!
でも、この映画、好きじゃないけどねw

アメリカお得意の実話を基にした映画で、ソマリアのモガディシュで実際に起こった壮絶な市街戦を題材にしているから救いが無い
戦闘が起こる切っ掛けとなったブラックホーク(軍用ヘリ)の墜落辺りから目を覆いたくなるシーンばかりだから
墜落したヘリに群がる群衆、引き摺りだされる乗組員・・・どんな戦闘シーンよりこの部分が嫌い(。≖ˇ_ˇ≖。)ムッ...
救いのある戦争映画なんてないけどね!!(だからプラトーンも嫌いw)


好きではないのだけど、この映画のサントラに参加してるアーティストの曲は
めっちゃ良いのだよぉーww(怒`・ω・´)ムキッ←嫌いな映画の、音楽は好きと言うジレンマw

[音楽] Gortoz a Ran
[音楽] The Minstrel Boy

ハンス・ジマーの作る曲も大好きだしねぇーw(ノ≧ロ)ノ
ハンス・ジマーは『グラディエーター』が特に好きだなぁ~(*´∇`*)

[音楽] The Battle  と言うか、この曲が好きなんだよねw(亝ω亝。)​


考えてみたら、おぃらサントラ結構好きだなw
アニメとか映画とか、結構、持ってるw( ´艸`)ムププ
一枚でアニメも映画も回想できるっていいよねぇ~♪
あと、今はどうなのか分からないけど、昔って、
マンガや小説のイメージアルバムみたいなの結構出てたよね?

栗本薫さんの『グイン・サーガ』とか
※七人の魔導師・グラフィティは確実に持ってたなw
 いつも利用していたレコード店(←CDじゃないのだよww)で、アルバムの特典
 とは別のB全ポスター(たぶん販促用w)も頂けたりしてねw
 丁度、文庫の絵師さんが加藤直行さんから天野喜孝さんに代わった頃だったの
 かな?
 ポスターイラストが天野さんだったので、ポスター欲しさにアルバム結構、買って
 いたのだw
 でも、音楽自体、淡海吾郎さんが手がけてるので、勿論、アルバム自体も十分 
 楽しめたよ!!(まず、それありきじゃないと買わないしねw)

菊池秀行さんの『エイリアンシリーズ』『吸血鬼ハンターシリーズ』(これはOVAだったっけかw?)とか、夢枕獏さんの『キマイラシリーズ』とか
マンガだと『樹魔伝説』『悪魔の花嫁』『ツーリングエクスプレス』『ブルーソネット』
辺りのイメージアルバム持ってたなぁ~w
懐かしいなぁ~
樹魔伝説は心臓の鼓動のような音が入ってる曲が結構、印象深い
シンセサイザーってホント万能だよねぇ~!!

[音楽] 樹魔・伝説 ←ここで全トラック(10曲)聴けますw今聴いても素晴らしいっ!!

グインとかエイリアンシリーズの音源はなかったw
残念っ><。

Papaoutai

Papaoutai




ブラックホーク・ダウン ― オリジナル・サウンドトラック

ブラックホーク・ダウン ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ハンス・ジマー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: CD



<ANIMEX 1200シリーズ>(131)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-七人の魔道師-

<ANIMEX 1200シリーズ>(131)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-七人の魔道師-

  • アーティスト: 淡海悟郎
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD



<ANIMEX 1200シリーズ>(130)GUIN SAGA GRAFFITI(グイン・サーガ・グラフィティ)

<ANIMEX 1200シリーズ>(130)GUIN SAGA GRAFFITI(グイン・サーガ・グラフィティ)

  • アーティスト: 淡海悟郎,淡海悟郎&ビッグ・マウスwith大魔道管弦楽団
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD



<ANIMEX 1200シリーズ>(129)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-戦乱編-

<ANIMEX 1200シリーズ>(129)GUIN SAGA(グイン・サーガ)-戦乱編-

  • アーティスト: 淡海悟郎
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD


エイリアン魔獣境

エイリアン魔獣境

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。